このブログを検索

2015年4月5日日曜日

無印良品「あたたかファイバー厚手毛布」の洗い方

去年の12月に、無印良品の「あたたかファイバー厚手毛布」を購入しました。

「厚手」といっても、店頭で触ってみると思ったよりも薄くて、暖かさに不安があったのですが、実際に使ってみると想像していたよりも暖かいです。今まで使っていた厚手のアクリル毛布には及ばないものの、それでもアクリル毛布の7〜8割くらいの暖かさに感じます。1シーズン使ってみて、寒いと感じたことは一度もありませんでした。とにかく軽いのが魅力です。

ただ一点、気になるのが、洗濯表示のタグが邪魔なこと。

で、いっそ切り取ってしまおうかと思い、洗濯表示のタグを写真に撮って残しておくことにしました。


洗濯表示の内容は次のとおりです。

  • 液温は40度を限度とし、洗濯機の弱水流または弱い手洗いで洗ってください。
  • 塩素系漂白剤による漂白ができません。
  • アイロン掛けはできません。
  • 日陰で吊り干しにしてください。

洗濯機で弱洗いして、陰干しすればOKみたいですね。

ちなみに、来年の12月から、洗濯表示が変わるらしいです。

0 件のコメント: