このブログを検索

2013年4月25日木曜日

無印良品グランフロント大阪に行ってきました

いよいよ明日、4月26日にオープンする「グランフロント大阪」ですが、昨日、オープンに先駆けて、ポイントカード会員向けのプレオープンに行ってきました。

無印良品グランフロント大阪

グランフロント大阪の商業施設は、「ショップ&レストラン」と「ナレッジキャピタル」に大きく分かれていますが、実際には「ショップ&レストラン」の北館と「ナレッジキャピタル」は同じ建物で、フロアの中に両方が混在しています。「ナレッジキャピタル」の店舗では「ショップ&レストラン」のポイントカードが使えないなどの違いはあるものの、明確な区分けがある訳ではないので、実質的には、単純に「北館」と「南館」の区別だけで十分だと思います。

で、お目当てのひとつ、西日本旗艦店となる「無印良品グランフロント大阪」は、北館の4階にあります。

さすがは旗艦店というだけあって、すごく広いです。無印良品週間直前ということと、ほかにも色々と回りたかったので、買い物はせずに、店内の半分くらいを流して見るだけでしたが、まともに買い物をしようと思うと、1時間くらいは、あっという間に過ぎてしまいそうです。

正直、グランフロントができたら、ルクアの無印良品は要らないんじゃないかと思ってたのですが、実際に広い店内を歩いてみると、ちょっと疲れるかも知れません。目当ての商品がある場合は、こじんまりした店舗の方が、すぐに買えて楽ですね。まぁ、そこは、目的に合わせて使い分けでしょうか。

0 件のコメント: