このブログを検索

2018年9月18日火曜日

無印良品週間がよりお得になるのは3月、4月、5月、10月生まれ

無印良品の会員サービス「MUJIマイルサービス」には、「誕生日特典」があります。

この特典は、誕生月に無印良品で買い物をすると、誕生月に獲得できるMUJIマイルが通常の2倍になるほか、その翌月に500円分のMUJIショッピングポイントがもらえる、というものです。

ただし、誕生日特典でもらえるポイントの有効期限が1ヶ月しかないので、この特典を活用するには、誕生月とその翌月の2ヶ月連続で買い物をする必要があります。

良品週間が誕生月と重なる月


無印良品で買い物をするなら、なるべく10%OFFセールの「無印良品週間」の期間中にしたいところですが、良品週間の開催時期が毎年ほぼ固定されているため、誕生月によって良品週間が「重なる月」と「重ならない月」が生じてしまいます。

ということで、過去の開催パターンから、良品週間が「開催される月」と「開催されない月」をまとめてみました。

1月×
2月×
3月
4月
5月
6月
7月×
8月×
9月
10月
11月
12月×

○=毎年開催される
△=開催される年もある
×=開催されない

こうして見ると、3月、4月、5月、10月生まれの人は、誕生月とその翌月ともに良品週間が開催されます。逆に、1月、7月、8月、12月生まれの人は、誕生月とその翌月ともに良品週間が開催されません。

前者の月生まれの人は、良品週間と誕生日特典を効率よく活用できますが、後者の月生まれの人は、良品週間と誕生日特典を合わせて活用することはできません。

特典ポイントを良品週間で使いたい


毎月ちょこちょこと買い物をする人には、あまり影響はないかもしれませんが、良品週間にまとめて買い物する人にとっては、良品週間が誕生月と重なるかどうかは、結構気になるところだと思います。

せめて、誕生日特典ポイントの有効期限が3ヶ月あれば、良品週間が誕生月と重ならなくても、次の良品週間でポイントを利用できるので、そうしてもらえると嬉しいのですが。

0 件のコメント: