このブログを検索

2020年12月1日火曜日

無印良品の店舗で使えるスマホ決済「MUJI passport Pay」サービス開始

無印良品のスマホアプリ「MUJI passport」に、決済サービス「MUJI passport Pay」が追加され、全国162店舗で11月30日より利用開始となっています。

MUJI passportとネットストアアカウントを連携することにより、店頭のレジでアプリ画面の支払い用バーコードを提示するだけで、ネットストアに登録しているクレジットカードを使って代金の支払いができます。

これまでは、まずスマホでMUJI passportを提示してから、財布を取り出して支払いをするという流れでしたが、MUJI passport Payを使うと支払いも一つのアプリで完結します。

また、MUJI passport Payは非接触のキャッシュレスサービスなので、感染防止対策になる上に、レジの待ち時間短縮にもつながります。

今年の良品週間は、3月から4月の1回目が開催された後は、新型コロナ感染拡大の影響で開催されていません。しかし、このMUJI passport Payで感染防止対策を強化すれば、次回(例年通りなら来年3月中旬)の良品週間は開催されるんじゃないかと期待したいです。

無印良品週間情報局

0 件のコメント: