このブログを検索

2022年5月25日水曜日

無印良品、6月4日「ムジの日」に合わせて「発見祭」開催

6月4日が「ムジの日」ということで、6月3日から全国の無印良品で「発見祭」が開催されます。期間は6月26日までの24日間。

週末の試食会などが開催

期間中は、MUJI passportアプリを新規ダウンロードすると、購入時のMUJIマイルが通常の3倍になります。

また、お菓子やカレーなどの試食会が週末に行われ、給水機を利用するとオリジナルステッカーのプレゼント(先着順)、オリジナル刺繍図案の配布などが行われます。

さらに、全国の大型店(18店舗)では、商品開発担当者のトークイベントなどが開催されます。

以前開催されていた「発見祭」は、年に数回、良品週間の直前に一部の大型店舗で開催され、衣料品をリサイクルに出すと10%OFFクーポンがもらえたりするイベントでした。それと比べると、今回の発見祭は実施店舗が増えるものの、10%OFFクーポンが無いのは残念です。

6月の良品週間は?

例年では、6月は父の日(第3日曜日)頃に春夏シーズン最後の良品週間が開催されるのですが、今年は同時期に発見祭が重なるので、6月の良品週間は開催されないかもしれません。

もしかすると以前と同じく、発見祭終了後に良品週間が開催されるというパターンも考えられなくもないです。しかし記録に残っている2003年以降、7月と8月に良品週間が開催されたことは一度もないので、もし7月に開催されるとかなり珍しいことになります。

今後も6月4日をムジの日として続けていくのなら、毎年同時期に「発見祭」が開催されるようになるのか、それとも6月の良品週間が6月4日ごろに移動するのか、さっぱり読めません。

ちなみに、7月以降の良品週間は、早ければ9月16日からの予想です。


無印良品週間情報局

0 件のコメント: